ちょっとした息抜きに枝ものの花 By wpmaster2020年1月5日徒然 京都のオフィスで私は、枝ものを好んで花瓶に挿しています。 仕事をしていてちょっと煮詰まった時、ふと目をやって、しばし、ほっと一息。。 今は飾っているのは椿の枝もの。 年末に錦市場の花屋さん、「花つね」さんで購入してきました。 花は決して一様でなく、あっち向いたりこっち向いたり、咲きかけてたり、今が盛りだったり、終わりかけてたり。 葉っぱも同様、つやつやしてたり、咲けていたり、ちっさかったり。 やはり自然の一片に勝るものはありませんね。